心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いがみ合い 2 カワラヒワとスズメ

カワラヒワが留まっている植物の実が美味しいらしく
スズメも後から食べにきますがカワラヒワを追い出していました

20050708021140.jpg

特に喧嘩をするわけでもなく 睨んでいるだけなのですが・・

20050708021223.jpg

カワラヒワは横を向いてしまいました 気が弱いのですかね(~~)

20050708021316.jpg

右側のスズメは襲ってきたわけではないのですが
スズメの睨みに負けたようです

20050708021401.jpg

このいがみ合いは何度も目撃しました 草の陰になったりして
巧く撮れたのは2連射分です 撮影した順番に並べてあります

7/6 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/07/08(金) 02:20:55|
  2. [面白写真] カワラヒワ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<怒っている キビタキ | ホーム | いがみ合い カワラヒワとスズメ>>

コメント

スズ、強気!

うわぁ、これまたすごい瞬間を!!
カワラヒワににじり寄る強気なスズメの迫力・・!!
そんな至近距離から睨まれたら・・・・・笑。

私は庭のバラに知り合いから頂いたワラでマルチング(根元に敷き詰めて暑さ・乾燥・病気から株を保護することです)しているので、スズは常に千客万来です。せっかく敷き詰めているのに、稲穂のついているところを穿り出してくれるので、もうぐちゃぐちゃ。スズ同士も微妙な力関係があるようで見ているとドラマがありますよ。あと季節によってはショウビタキやメジロやモズもドラマに加わって見ていて飽きません。でもこんな風には撮れないな~(羨)。

↓のkenteさんの実況も面白かったです♪♪
  1. 2005/07/08(金) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w おお!

すごいドラマです!
3枚目のは 怒った顔に見えるのですが~( ̄m ̄〃)ぷぷ
  1. 2005/07/08(金) 13:41:51 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ワラでマルチング

公園で見た事有ります
スズメがわらの間に入ってジッとしていましたが何をしているのか判りませんでした(~~)
実況 面白かったですか (^。=)
ちょっとやりすぎかと思ったのですが たまには・・
  1. 2005/07/08(金) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. kente>ちょろぽんさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

今まで気が付かなかったかも(~~)

車の中で鳥撮していたのが良かったようです
だんだん近づいてきてくれたので良いシーンが撮れました。
(T▽T)アハハ! 怒っているように見えます
誰でも怒りますね 食事中に追い払われたら(^。=)
  1. 2005/07/08(金) 15:59:10 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU'さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

瞬間!

kenteさん カワラヒワの怒った迷惑そうな顔が面白いですねぇ~
スズメの睨んだ目が怖い@^▽^@
鳥・蝶・虫の表情が気になりようになりました♪~
  1. 2005/07/08(金) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

蝶・虫の表情が気になります

今日はトンボと蝶を沢山撮ってきました(^。=)
可愛い表情も判ってきました。
  1. 2005/07/08(金) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/356-b8c40834

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -