心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

事故死? エナガ若

道路の真ん中にエナガの群れが6羽位固まっていました
珍しいことなのでデジ眼を取り出して撮影しようとしたら飛ばれてしまいました

20050808191041.jpg

電線に1羽留まって下を頻りに見ていたので撮影しながら近付いていきました

20050808191416.jpg

そこには若鳥がこんな形で横たわっていました
怪我はしていないようなので病気か感電か 原因はわかりません

20050808191845.jpg

車の往来が少なく道路の端なので綺麗な姿でまだ柔らかったです
羽を集める趣味はないのでそのまま公園の隅に埋めてきました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

20050808192247.jpg

若なので背中も黒ずみ尾羽も色合いが薄いです
成鳥になるまでに死んでいく若も居るのですね

20050808192613.jpg


05'8/7 (デジ眼) D70 シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/08/08(月) 19:28:04|
  2. [カラス科] オナガ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<給餌風景 ツバメ  | ホーム | 後からだとカラス? クロツグミ>>

コメント

うぅぅっ・・・・(T_T)

一体このオナガ若に何が起こったのでしょう・・・
集まっていたのはきっと、この若の家族でしょうね・・
kenteさんのような方に見つけてもらえて
埋葬してもらえて、この若も成仏できたことでしょう。
自然に目を向けるようになると厳しい現実がいろいろ見えてきますよね。
  1. 2005/08/08(月) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

蝶の写真も撮るようになって
交通事故死する蝶やトンボが多いのには驚かされています
直接車に当たらなくとも風圧で地面などに叩き付けられてしまうそうです(T人T) ナムナム
  1. 2005/08/08(月) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

わーん( ┰_┰)

涙でぼろぼろ・・・
あぁ 一体何があったんでしょう
ダメなんです~こういうの。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
上で見ていた子も・・・うぅ
kenteさんに埋めてもらえて よかったです!
  1. 2005/08/08(月) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

HIKARU' さんへ

本来なら載せないのですが死んで間がないようで
綺麗な子だったので公開しました
私も死骸は苦手ですが鳥見をしているとたまに目に入ります。
HIKARU'さんに泣いて貰ってこの子も喜んでいるでしょう。
  1. 2005/08/09(火) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/381-b586fb8e

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -