心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

給餌風景 ツバメ 

まだ親から餌を貰っているツバメ若が6羽居ました
親が近くに来ると「ちょうだい、ちょうだい」と羽をばたつかせて
大騒ぎです(~~)

20050809025313.jpg

連写の2枚目です 
若鳥の口の中を傷つけないように餌をあげるのは大変そうです

20050809025536.jpg

親以外の成鳥がそばに来てもこんな感じで、おねだりします
親には自分の子が直ぐ判るようです

20050809025947.jpg

20分ぐらいの撮影中にこの若は2度餌を貰っていましたが右側の若は
1度も貰っていませんでした 親が違うようです
他の若が餌を貰うと とたんに大人しくなるのが可笑しいですね
無駄な努力はしないと言うことでしょうか(^。=)

20050809030414.jpg


05'8/7 (デジ眼) D70 シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/08/09(火) 03:05:43|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏羽の カイツブリ | ホーム | 事故死? エナガ若>>

コメント

近くにいるからといって

兄弟ではないのですね・・
渡りの前になると大集団を形成するので
いろんな家族が集団行動しているんだろうと思ってましたが
この時期でも、親の違う子達がそばにいるとは思いませんでした。

kenteさんの観察中に親鳥から餌をもらえなかった子は
親の安否が心配になってしまいます。

3枚目のおねだり写真、かわいいです~♪♪♪
  1. 2005/08/09(火) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

家族単位(親と若)で居る時もありますが若が飛べるようになると複数の家族が同じ場所で餌採りと給餌をしているのがほとんどの様です(~~)
若達は親が来るのを集まって待っていますが その方が安全なのでしょう(^。=)
  1. 2005/08/09(火) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

きゅ~ん

もらえなかった子 とっても心配・・・
早く親が来てくれるといいのだけど・・・

ちょっと離れてるのに お口を開けてる姿
すっごくかわいいです~~~(≧∇≦)
  1. 2005/08/10(水) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

HIKARU' さんへ

若は近くに仲間が来ると親と思うのか 口を開けて騒ぎます(~~)
親を良く認識していないのか 誰でも呉れると思っているのか 見ていると面白いです(^。=)
  1. 2005/08/10(水) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/382-62d7abd6

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -