心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カワセミの チビ若

ニューフェースが登場しました 顔も胸の当たりも真っ黒です
巣立って間がないチビ若です

20050902103724.jpg

何度か餌捕りの場所を変えていました 近くに来てくれると良かったのですが

20050902103214.jpg

何か捕まえましたが写真が小さいのでハッキリしませんが
一生懸命ブロックに叩き付けていました でも少し叩きすぎのような・・

20050902104013.jpg

ブロックに叩いているうちに落としてしまいました
盛んに下を見ていますが 失敗も経験のうちですね(~~)

20050902111724.jpg

少しがっかりしているようにも見えますが

20050902112128.jpg

餌が捕れて 喜んでいるようにも見えます
良かった~

20050902112522.jpg

毛繕いしていますが足が短いので 正座しているように見えますね

20050902112733.jpg

飛んでいるのは2兄弟の内の1羽ですが 追い払うことはありませんでした
あまり近く(2mぐらい)に行くと優しく追い出されますが
5m位だと 知らんぷりしています(^。=)
通常 成鳥どうしだと10m以上離れていても追い払います

 20050902113244.jpg


05'8/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/02(金) 11:33:22|
  2. [カワセミ科] カワセミ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<顔が黄色くなった ハクセキレイ若  | ホーム | コサギの餌捕り>>

コメント

ちびちゃん♪

たたきすぎて落としちゃったんですね(≧∇≦)
短い足での毛づくろいが たまらなくかわいいです!
餌が取れてうれしそうなの・・・あれは魚ですか?
  1. 2005/09/02(金) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

おちびさん まん丸でかわいいですね。
人間と違って手を使えませんもの、生きたままの餌をクチバシだけ使ってうまく食べるのも学習ですね。

4枚目の写真を見て尾っぽをぴくぴく振っていたのを思い出しました。まだこんな可愛い若様に逢えるんですね。
  1. 2005/09/02(金) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

魚、落としてしまいましたか...。カワセミって魚を落とした時、とっても残念そうに眺めたりしますよね。
それにしてもチビセミが2羽。これから楽しみなフィールドですね!
  1. 2005/09/02(金) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. komatyan #aGAQGNww
  4. [ 編集]

かわいい!!

巣立ち間もないチビ若・・逢ってみたいです。
最初の魚を落としちゃって残念だったけど
kenteさんの目の前で次の獲物を捕って見せたのは
天晴れでしたね。「どんなもんだい!」って顔してますね。
  1. 2005/09/02(金) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

HIKARU' さんへ

拡大してみてみたのですが撮ったのは魚のようですハゼかも知れませんね(^○^)
距離があったのであまり多くは撮りませんでしたが
近くに来てくれればいろいろな仕草をお見せしたいです(^。=)
  1. 2005/09/03(土) 02:23:54 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

610yさんへ

今年最後の子供だと思います(~~)
普通は2回子育てするそうですが2兄弟と兄弟なのかは不明です
直ぐ近くに巣穴らしき物は確認しているのですが
100mm近く離れているのでたまに双眼鏡で見る位で手抜きしたのが失敗でした(^。=)
カワセミの尾羽を上下する仕草とかチョコチョコと移動する様子は見ていて可愛いですよ~
  1. 2005/09/03(土) 02:32:22 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

komatyanさんへ

川遊びや釣り人がいなくなれば近くで撮るチャンスが増えると思います
そうしたら本格的に撮影するつもりです(^。=)
  1. 2005/09/03(土) 02:34:18 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

最初はもっと遠くにいてコサギやササゴイが大きな魚を捕っている時にそれを眺めていたチビ若の表情が撮りたかったのですが
デジスコが車のトランクにあったのでデジスコでの撮影を断念したのです(~~)
でも段々近くに来てくれて 餌捕りが見れて嬉しかったです。
  1. 2005/09/03(土) 02:39:21 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/395-2a4f40a5

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -