心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白い模様が綺麗な トビの若

トビの若を近くで見ることが出来ました
飛んでいる姿は迫力があります

20050915010918.jpg

白い模様が密にあるのが若鳥の特徴です

20050915011040.jpg

河川敷のグラウンドに4羽が集まっていましたが
グラウンド整備で土を掘り起こしていたので 餌探しのようです

20050915011325.jpg

猛檎類は若鳥でも あどけなさは余り感じません

20050915011653.jpg

後ろ向きですが 飛び立った瞬間です

20050915011915.jpg

餌を足で掴んでいますが 空中で食べるのも得意です

20050915012052.jpg


05'9/13 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/15(木) 01:21:41|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビの若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ペリットをはき出す カワセミ チビ若 | ホーム | 早くもやってきた ヒドリガモ>>

コメント

これはまた大きく撮れましたねw(゜o゜)w
トビは身近でよく見かけるのに近くに来た(近づけた)ためしがありません。
若のほうが模様も綺麗ですね、小鳥とは逆にあざやかな感じがします。
  1. 2005/09/15(木) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

くっきりですね♪

若鳥の方が鮮やかだったとは・・・驚きました。
猛禽類好きの私、今日の記事はスクロールバーを
何度も何度も上下させました。どれもステキです。
  1. 2005/09/15(木) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

子どもの頃

野鳥には全然興味はなかったのですが、トビは身近な野鳥でした。空高く飛んでいるところを見て「あんなふうに悠々と飛んでみたら気持ちいいかな」と思ったものです(^^;。
  1. 2005/09/16(金) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. komatyan #aGAQGNww
  4. [ 編集]

マサ坊さんへ

車からの撮影でしたので近くに下りてきてくれました
普段は近づけませんね 直ぐに飛ばれてしまいます(~~)
若の模様は美しく見えますね(^。=)
  1. 2005/09/16(金) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

猛禽類の雛は産毛が白い子が多い様です
トビの雛も生まれた時は白いのかも知れません(^○^)
成鳥は地味目ですが若は目立ちます(^。=)
  1. 2005/09/16(金) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

komatyanさんへ

トビは余り羽ばたかずに滑空しているのが多いので優雅に見えます
見ていてもノンビリした気持ちになります(^。=)
  1. 2005/09/16(金) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/402-05f7e58c

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -