心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まん丸な スズメ

河原での1コマです 雑草の実を食べたりしていましたが皆まん丸に成っていました 
急に涼しくなったので羽毛を膨らまして暖かくしているようです
暗かったのでISO1600での撮影です
 
20050921224515.jpg

後から見ると少ない色に思えるスズメも複雑な色合いです
白い羽が見えますが 1番下は白いのかも知れません

20050921225049.jpg


別の場所にいたスズメですが後頭部が禿げて見えます
いじめられたのか 病気なのか判りませんが・・

20050921225354.jpg


05'9/21 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/21(水) 22:56:04|
  2. [ハタオリドリ科] スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<いつ見ても可愛い カワセミ | ホーム | 以外に見かけない チュウサギ>>

コメント

スズメをまじまじと見たことはないのですが、ディープな色ですね~。
それから羽毛を膨らませるのは、間に空気を含ませるダウンと同じなのでしょうね。
きっと。
  1. 2005/09/21(水) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. 山田 #p/8WoqTk
  4. [ 編集]

ISO1600でこんなに綺麗に!?未知の領域です(笑)
今度試してみよ~っと(^^;ゞ
  1. 2005/09/21(水) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

うふふ

私も今日、まんまるなスズメを見て笑ったところでした。
おかしいぐらいに膨れてますよネ♪
自然の中で生きる鳥や動物の体って
よくできてますよね。ホントに・・・。
  1. 2005/09/22(木) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

山田 さんへ

小鳥は冬の寒い時期になると一様に皆丸くなっている事が多くなります
羽毛を膨らませて空気を沢山閉じこめて断熱しているようです
まさにダウンジャケットですね(^。=)
  1. 2005/09/22(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

マサ坊さんへ

今日は小雨交じりで真っ黒な雲でSSが上がりませんでした(~~)
最初の写真はSS1/80でしたが車の窓で支えていたのでブレが少なかったようです(~~)
  1. 2005/09/22(木) 01:36:06 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

真冬になると まん丸な人間が見れるようになりますね(~~)
小鳥や動物は毛や羽毛を増減させて季節の変化に対応していますね
鳥の場合は危険な渡りで対応しています(^。=)
  1. 2005/09/22(木) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

たぶん・・・

ちょうど今、夏毛から冬毛への移行期間なんですよ~、だから我が家の子供(年齢はじいさん)もボサボサです。
  1. 2005/09/28(水) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

なるほど換羽期なのですね
スズメは歩き方が可愛く居ると必ず眺めてしまいます(~~)
  1. 2005/09/29(木) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

あ、お願いがあります。

こちらのブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?と、言いますか、、、、、実はもう既に貼ってしまいました。事後報告になっちゃってすみません・・・。よろしくお願いします。
  1. 2005/09/29(木) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

リンク有り難うございます
こちらもリンクさせて頂きました(~~)

最近は更新をさぼり気味ですが小鳥が増えてくればまじめに更新します(^。=)
  1. 2005/09/29(木) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ありがとうございます☆

リンクありがとうございました☆
&、お花の写真も、ありがとうございました!とっても嬉しいです(^o^)
  1. 2005/09/29(木) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/407-bf5ae549

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -