心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も訪れてくれた ノビタキ

同じ場所ではないのですが去年より10日ほど早く会えました ♂です

20051002184435.jpg

夏羽は頭と背側が黒くてお腹側は胸以外は真っ白ですが
冬羽はお腹側が橙色に変わります 喉元が黒いので成鳥のようです

20051002185541.jpg

後ろ姿です 刈り取られた稲の茎に止まって
 盛んにフライングキャッチで虫を捕らえていました

20051002185930.jpg

こちらは♀です この場所では♂♀2頭のみ確認できました

20051002190330.jpg

風が強かったので スッキリとした画像になりませんでした

20051002190524.jpg


05'10/2 (デジスコ) EDⅢ DS40W× F700
  1. 2005/10/02(日) 19:06:12|
  2. [ツグミ科] ノビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<飛翔 ケリ | ホーム | いつ見ても可愛い カワセミ>>

コメント

秋色のステキなノビタキですね♪
私のところにもいるのかなぁ。
まわりに畑はあるけど、田んぼはないので、見つけられないかも(@^_^)ゞ
  1. 2005/10/02(日) 19:16:17 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

ノビタキED52Sの時に一度会えただけです、いいな~(^^;ゞ
やっぱりデジスコはいいですね(^-^)
ウチのEDⅢは最近めっきり出番が減っています。次の休暇は久しぶりに出動させてみよ~!
  1. 2005/10/02(日) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

freeman さんへ

去年は川の岸辺で沢山会えました
背の高い枯れ草やススキになどに止まっていたので
探せばいると思います(~~)
  1. 2005/10/02(日) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

マサ坊さんへ

1時間足らずの撮影でしたが徐々に近くまで来てくれました(~~)
遠かったのでデジスコで撮影していましたが
近くに来たので慌ててデジ眼を車に取りに戻りましたが時間切れで・・
飛び物は次回リベンジします(^。=)
  1. 2005/10/02(日) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

 はじめまして。
 いつも「フォトストーリ」を楽しく見させていただいています。
 私は春先からずっとノビタキなど草原の野鳥を追いかけてきましたが、南下を始めたようで、こちらはいよいよお別れです。
  1. 2005/10/02(日) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. のび #-
  4. [ 編集]

のび  さんへ

いつも見て頂いて 有り難うございます
夏の小鳥の少なさで更新も滞りがちでしたが今日ノビタキに会えて冬鳥が接近しているのが実感できました(~~)
  1. 2005/10/03(月) 01:25:56 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/409-b032ea68

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -