心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜかな~ アオサギ飛翔

アオサギの若鳥が飛んでいましたが少し変わった行動を・・
普段は首を畳んで飛んでいます(連写順です)

20051016124332.jpg

いきなり首を伸ばしていますが風も強くなく原因が良く判りません
私の存在に驚いたのなら方向転換するのが普通です

20051016124644.jpg

通常 方向を変える時も首は伸ばしません

20051016124844.jpg

何事もなかったように気持ちよさそうに飛んでいきます

20051016124950.jpg

こちらも若鳥です成鳥だと頭の部分は濃紺です
餌捕り中に私が邪魔したので「グァーグァー」と鳴きながらの飛び出しです

20051016125243.jpg


05'10/13 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/16(日) 12:53:42|
  2. [サギ科] アオサギ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<黄昏れていた ノビタキ | ホーム | お食事中の ヒドリガモ♀>>

コメント

アオサギさん~

私の近所にもアオサギさん、います。
んでもいつもじーっと見ていると
逃げられてしまいます(^^;)
こんな飛び方もするんですね、
鳥って面白いですね♪
鳥って見てて飽きないです♪
  1. 2005/10/16(日) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

アオサギは良く見る鳥ですが警戒心が強いです
鳥も良く見ていると色々なことをしてくれるので油断無く見続けたいです(^。=)
  1. 2005/10/17(月) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

観察

私は動物園ですが・・・@^▽^@
見ていると会話が聞こえてくるように感じます♪~
1~2時間観察すればすてきな瞬間を撮れるのに・・・じっと見ていることが苦手です(^^*
  1. 2005/10/19(水) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

この写真の時は余り時間は掛かっていません(~~)
とりあえず目に入った鳥を写していると以外に面白い瞬間が撮れるときがあるのです
その代わり面白くないのは没ですが(^。=)
  1. 2005/10/19(水) 18:42:12 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/416-e66bea71

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -