心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄昏れていた ノビタキ

小雨交じりの天候の中出かけて 良い写真が撮れました
雨で人がいないのでノビタキもノンビリと黄昏れていました(~~)

20051017181752.jpg

雨なので車からの撮影です(ISO640 SS1/320)
私を気にしていましたが車からの撮影だと安心するようです


20051017182143.jpg

後ろ姿だと羽毛を膨らませてまん丸なのが良く判ると思います
ハの字に踏ん張っている姿が可愛いです

20051017182540.jpg

安心したのか 毛繕いを初めました
普段なら水浴び後にするのですが雨がシャワー代わりです

20051017182943.jpg

雨の日は小鳥がノンビリしていて 普段見れない表情が見れるのが良い所です
難点はSSが上がらないのでISOを上げて撮影するので画像が荒くなることです

20051017183248.jpg


05'10/9 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/17(月) 18:33:46|
  2. [ツグミ科] ノビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<今年も再会 エゾビタキ | ホーム | なぜかな~ アオサギ飛翔>>

コメント

どうも私はノビタキに縁が無いようでいつも振られてばかり(笑)
確実に居るはずなのに姿は見えずじまいです。
デジ眼でこの距離はやはり車からの撮影でしょうか?
  1. 2005/10/17(月) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

ありゃ!!コメントに車からと書いてありましたね(^^;;;
  1. 2005/10/17(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

マサ坊さんへ

ノビタキは去年撮影した所と今年見つけた水田との2カ所のみでしか今のところ見ていません(夏頃見た場所は又別ですが)
この写真は大きな川の河口近くのススキやセイタカアワダチソウが生えている岸辺です

いるとすれば虫取りが主なようなので川の近くで留まれる背の高い雑草が有るところでしょうか(~~)
  1. 2005/10/18(火) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ご教授ありがとうございます!

kente師匠、ご教授ありがとうございます(^.^)
昨年一度だけ見た場所もその通りの環境でした、しばらく通ってみます(^。^)v
  1. 2005/10/19(水) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

ホントに

足をハの字にして踏ん張っていますね。どの写真も、雨でしっとりした感じが伝わってきます。
  1. 2005/10/19(水) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. komatyan #aGAQGNww
  4. [ 編集]

komatyanさんへ

晴天時と違った雰囲気の写真が撮れて結構気に入っています(~~)
  1. 2005/10/20(木) 07:41:12 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

秋の抜けるような青空もいいのですが夏が行ってしまったあとの曇天の日に感じるどことなく寂しげな感じの色合いがきれいに出ていてステキですね。

ノビタキさんの後姿がこれまた決まっています。(*^ー゚)b!
  1. 2005/10/24(月) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

610yさんへ

我ながら良い雰囲気の写真が撮れたと満足しています(~~)
ノビタキは晴天時より曇り空の方が綺麗に見えます(^。=)
  1. 2005/10/24(月) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/417-aee6caf0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -