心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョウゲンボウ ♂

小さいですけど♂の綺麗な姿を撮ることが出来ました
♂は尾羽が青灰色で ♀は明るい褐色です

20051024174221.jpg

右側に旋回しようとしている所です
頭が進行方向を向いていますね

20051024174458.jpg

ホバリングして獲物を探しています
10m以下でホバリングすることも有りますがこの時は50mぐらいの高い所で行っていました

20051024174732.jpg

こちらもホバリング中です尾羽を広げて居るのは姿勢を安定させる為だと思います

20051024174917.jpg

カラスはトビやチョウゲンボウに良くちょっかい出しています(威嚇行動)
猛禽類以外に威嚇行動しているのは見たことがありません

20051024175426.jpg

1番近くに来てくれた所です(上と此の写真は別の個体かも知れません撮影時間が違います)
この場所では3羽のチョウゲンボウが見られます 
未確認ですが2羽は今年生まれの若かも知れません

20051024175833.jpg


05'10/21 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/24(月) 17:59:11|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] チョウゲンボウ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<不思議な行動 カワセミ | ホーム | デジスコで エゾビタキ若>>

コメント

1枚目の尾羽の具合がなんともいいですね!
ホバ見てみたいです~o(><;)(;><)o ジタバタ
  1. 2005/10/24(月) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

マサ坊さんへ

チョウゲンボウは車で走っている時にも見かけます
ここは大きな川の中州で時々ホバしているのが見られるのです(~~)
中州で雑草が生い茂っている所にはいると思います。
  1. 2005/10/25(火) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

きれい\(^o^)/

肉眼ですと・・・黒くシルエットしか見えませんが@^▽^@
空高く飛んでいる鳥さんは気持ちいいでしょうね♪~
一枚目の写真すてき!!! 
  1. 2005/10/25(火) 19:51:05 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

鳥の飛んでいる姿を見ていると気持ちが穏やかになります
その写真を撮って巧く撮れていると嬉しくなります(~~)
  1. 2005/10/26(水) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/422-255351da

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30