心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近よく合う モズ♀

モズの高鳴きは良く聞いていましたが近くで撮る機会が少なくて
この子とは2度目の対面で近くで撮れました

20051027190751.jpg

此の場所はお気に入りのようです
車からの撮影で7mぐらいの距離だったと思います

20051027190957.jpg

前回は直ぐ逃げられましたが今回は安心したのか高鳴きを初めました
大きく口を開けていますね(~~)

20051027191202.jpg

頭でっかちでアンバランスなスタイルが好きです

20051027191413.jpg

帰り際に又会えましたが逆光気味でしたので 一寸モズらしくありませんが (デジスコで撮影)

20051027191624.jpg


05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/27(木) 19:17:27|
  2. [モズ科] モズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<トビとカラス | ホーム | 追いかけっこ? ハクセキレイ>>

コメント

モズ

きれいな鳥さん・・・♀は優しい色で可愛いですね。
今日見ました♪~(=^ε^= ) 
でも私の200mmのレンズでは撮れる距離ではなくて~~
レンズが欲しい@^▽^@
  1. 2005/10/27(木) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

ウチの方でも

しきりに高鳴きしています。
お向かいのアンテナの上がお気に入りみたいなんです。
今朝も声がしたので、デジを構えようとカーテンを開けたら
その時は我家の庭にいたんです。絶好の位置だったのに・・・。
勿論、逃げられました・・・(T_T)。
最後の1枚、後頭部から風があたってるんですね。寝癖みたい♪
  1. 2005/10/27(木) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

今のモズは警戒心が強いですが これからは近くに来てくれることが多くなります(~~)
私もレンズは何時も欲しいです
MFですがミラーレンズというのも良いかも知れません 500mmで軽いですよ~
  1. 2005/10/27(木) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

最近はモズの高鳴きで7時頃に起こされます
向かいのアンテナで盛んに「早く起きろ~」と言われているようです(~~)

庭にモズが居たのに撮影できず残念でしたね
小鳥が近くにいる時は驚かさないように ゆっくりとした動作で対応しないと逃げられます
カーテンも開けずに覗くようにしましょう(^。=)
  1. 2005/10/27(木) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

レンズ

kenteさん 私のカメラはキャノン・EOS・KissDigitalなんですが・・・
安くて軽くい@^▽^@ レンズ教えて頂けますか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2005/10/28(金) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

私はキャノン・EOS・KissDigitalNも使っていますが
レンズは何mmぐらいのが良いのでしょうか?
私の使っている500mm(シグマAPO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF) だと重すぎて使いにくいと思います
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO は安くて(2万円一寸で買えますが)軽いですよ
ここの掲示板にミラレンズで撮っている人が居ます

http://www.kazn.net/index.html
  1. 2005/10/28(金) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

レンズ

kenteさん 70-300mmは去年迷って買うのをやめました。
情報ありがとうございます(^-^*)
今年は欲しいので~~探してみます♪~
  1. 2005/10/28(金) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/425-41aa98b0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -