心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トビとカラス

トビが魚を捕まえて食べようとしている所に黒いギャングが2羽近づいてきました
トビ「五月蠅い奴らが来たな~」

20051028105353.jpg

トビ「あっちに行け!」 カラス「ヒェ~」
本当にカラスは驚いていました 私もトビは逃げるかと思っていましたが見直しました

20051028105634.jpg

「お前らにはやらないぞ! 今の内に パク」

20051028110015.jpg

「あっちに行こう~」それでもカラスがまとわりつくので移動です

20051028110311.jpg

「ここなら大丈夫だな!」

20051028110420.jpg

「何だ~ お前ら又来たのか!」
カラスの執念深さにトビも辟易です

20051028110559.jpg

「あっちに行け!!!」
かなりの迫力でした

20051028110726.jpg

しかしカラスは動ぜず 仕方なくまたもや移動です
「仕方ない 遠くに行こう 」
100m以上離れた所に移動して漸く食事できました

20051028111420.jpg


トビも餌を捕っても空中では他のトビに横取りしようと追いかけられ
地上ではカラスに隙有れば横取りしようと周りをうろうろされて 
食事するのも大変です(^。=)

05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/28(金) 11:19:58|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<魚捕りの名人 ユリカモメ | ホーム | 最近よく合う モズ♀>>

コメント

横取り

カラスは自分より大きなトビの餌を狙うんですね。
二羽だから強気なのかしら・・・
トビは食事ができて良かったですね♪
最後の写真~~カラスの残念そうな顔・・・トビの余裕の姿に見えます@^▽^@
  1. 2005/10/28(金) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

凄い!

トビとカラスの戦い?なんてそうそう見れる物じゃないですよね!
凄い!凄すぎます!!感動~~~~
  1. 2005/10/29(土) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. 影猿 #gVrIp3A2
  4. [ 編集]

頒布開始!

突然のTBお許しください。
野鳥をかすみ網で捕獲して、足環を着ける調査に疑問を持った者たちの、
シンボルマークシールの頒布を始めたことのお知らせです。
もし気にかかるようでしたら、削除してください。
  1. 2005/10/29(土) 02:12:34 |
  2. URL |
  3. @やぎ #a1DTvlJk
  4. [ 編集]

じつわ、私の家のそばでは、
電柱に、とんびとカラスが1羽ずつ
2羽で見詰め合っている光景が
見られるそうです。
両親の話では、うっとりしていて
仲よさげだったらしいですが・・・。
仲良いんだか悪いんだか・・・。
  1. 2005/10/29(土) 08:40:31 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

トビは沢山居ても単独行動でどちらかというとライバルですね
カラスは複数で行動していて鳴き声で仲間を集めることもします
空中では1羽でも襲いますから2羽だと心強いのでしょう(~~)
  1. 2005/10/29(土) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

影猿さんへ

この場所にはトビもカラスも20~30羽集まっています
確認は出来ていませんが魚が産卵の為集まっているようにも見えます
ゆりかもめが捕まえた魚をトビが脅して 落とした魚をトビが拾っていきます
そのトビをカラスが空中で襲ってやはり落とさせようとしています(~~)
今は面白い時期のようです。
  1. 2005/10/29(土) 09:47:06 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

@やぎさんへ

少し 調べてからコメントさせて頂きます。
  1. 2005/10/29(土) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

トビとカラスは何時も争っています(~~)
食べるものが似た様な物(残飯に近い落とし物、死んだもの)なので天敵のようです
カラスは他の猛禽類にも威嚇をします特に繁殖期は気が荒いです
電柱に留まったトビとカラスはお互いを見張っていたのかも知れませんね(^。=)
  1. 2005/10/29(土) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

kente さま

真剣にお考え頂き、ありがとうございます。
  1. 2005/10/31(月) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. やぎ@とりとりっぷ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/426-7cabb179

No More Banding(バンディング)

このマークは、一部の必要ではない調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示
  1. 2005/10/29(土) 02:12:16 |
  2. とりとりっぷ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -