心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての出会い セイタカシギ(デジスコ編)

ゆっくりと車で鳥探しをしていたら 見慣れぬ鳥がこんな姿で・・
赤く長い足が目立って 直ぐ名前が判りました 

20051101211541.jpg

翼や背の色合いで♂♀が判るそうですが・・・
2羽でノンビリお休み中でした 一寸 猫の顔のように見えますね

20051101212221.jpg

最大倍率での撮影です 少し細めた赤い目が魅力的です

20051101212457.jpg

干潟に行くと良くいるそうですがこの川では初めて見ることが出来ました
以外に警戒心が薄く4~10mぐらいのところで採餌したり うたた寝したり
のんびりしていました 大きさはユリカモメぐらい(35~40cm)です

20051101213236.jpg

こちらはデジ眼で写した写真です デジスコだと近すぎて全身が入りませんでした
沢山撮ったので次回公開します(D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF )

20051101213534.jpg


05'11/1 (デジスコ) NikonEDⅢ DS40W× FujiF700
  1. 2005/11/01(火) 21:38:56|
  2. [セイタカシギ科] セイタカシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<トビの壮絶バトル | ホーム | 最近よく会う カワセミ♀>>

コメント

セイタカシギは・・・

大田区は多摩川の河口に程近い干潟で
よく見かけます。
子どもたちをつれて観察に行くのですが
ゴカイの穴をつつく回数と、食べられた
回数で、「打率何割?」って遊んだり
しています♪
  1. 2005/11/02(水) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. fuming #w04qnGRc
  4. [ 編集]

fumingさんへ

多摩川の河口は昔何度か行ったことがありますが
そのときは鳥には興味が無くハゼ釣りや飛行機の写真を撮っていました(~~)

打率は何割ぐらいが平均なのでしょうか(^。=)
  1. 2005/11/02(水) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

うわー!

目も赤いんですね!!
足の長さにびっくりです!

普通の鳥ならよく見かけるポーズ(睡眠)
も、この子だと、「!?」って
不思議な物体に見えてしまいます。。。
あ、この子に失礼ですね。。。
  1. 2005/11/02(水) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

長旅の疲れなのか食事しては寝て 騒音で起きては食事
私から6mぐらいの所でも平気で寝てました(~~)
可愛かったです~ 
眠そうに目を閉じかけた瞳が何とも魅惑的で
Catに出てくる猫の顔のようでいっぺんで好きになってしまいました(^○^)
  1. 2005/11/03(木) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

こんばんは。
赤い目がやけに色っぽいです♪
アップの写真がいいですね~。追加でのアップ、楽しみにしています。
  1. 2005/11/03(木) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

freemanさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 色っぽく感じますか
私はメロメロです(~~)
  1. 2005/11/03(木) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

それにしても・・・

毎日、迫力のアル写真がアップされてて
カンドーですっ!
「打率」ですが、子供たちと一緒に数えて
いると、結構アバウトなんですが、だいたい
5回に1回くらいの割合ですね。
時々、続いて当たったりすることもあると
「やったー!」と歓声を上げたりしています♪
たくさん集まっておねむしている姿はかわいくて
それこそ「メロメロ」になりますよ~
  1. 2005/11/04(金) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. fuming #w04qnGRc
  4. [ 編集]

fumingさんへ

5打数1安打 打率2割ですね(~~)
翌日もセイタカシギ君に会いに出かけたのですが
場所を変えたのか旅立ったのか姿が見えませんでした
でも 前回大量に撮影したので又会える日を楽しみに待つことにします(^。=)
  1. 2005/11/04(金) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/430-c3745b43

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -