心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トビの壮絶バトル

ユリカモメが魚を捕った瞬間に脅かして魚を落とさせて
自分で上手く魚を拾い上げたトビ君です

20051102213624.jpg

しかし 魚を奪おうと他のトビが集まってきて争奪戦が始まりました
1番下のトビが魚を持っていて 写真でも判ると思います

 20051102213816.jpg

トビ達の争奪戦は「団子状態」に・・
これほどの激しいバトルは初めてです

20051102214028.jpg

写真を撮りながら どのトビが魚を持っているのか一瞬判らなくなりました

20051102214432.jpg

何羽かが諦め 2羽での争奪戦に移行しています

20051102214627.jpg

絡み合っているようにも見え このまま落下するかと思いました

20051102214801.jpg


05'11/2 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/02(水) 21:48:39|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ノンビリ水飲み コムクドリ若? | ホーム | 初めての出会い セイタカシギ(デジスコ編)>>

コメント

壮絶!

先日のトビ君とカラス等もすごいなぁと思いましたが
今回のはすごいなんてもんじゃありませんね。
写真を越えた臨場感、動画を見ているような錯覚にとらわれました。
ますます尊敬です!!
 
トビ君たちへ・・
これだけのパワーがあるんだったら
それぞれ自分で捕ろうよ・・・笑
  1. 2005/11/02(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

団子状態の写真がもう少し真ん中に来てれば良かったのですが
飛び立ちのバトルはトビながらの為ファインダーに入れてピント合わせが目一杯でした(~~)

トビ達は足しか水の中に入れないですね
水の中に入ると溺れるのかも知れません(^。=)
ユリカモメやコアジサシも他の仲間の魚を奪おうとします
皆楽して食事したいようです(^○^)
  1. 2005/11/02(水) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

争奪戦

凄い(〇o〇;)
トビ君はダイブはできないんですね。
皆@^▽^@ 楽して食事をしたい・・・うんうん~~
  1. 2005/11/03(木) 15:03:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

たんぽぽ さんへ

猛檎類で水にダイブ出来るのはミサゴだけだと思います
水に浮いたり潜ったりする鳥達は体に油を付けて撥水効果で濡れないようにしています
例外はウです 潜って魚を取るのに油を塗らずに 濡れると岩で乾かしていますね(~~)
  1. 2005/11/03(木) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/431-a3a2cd74

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -