心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きすぎて食べられない コサギ

コサギが鮎を捕まえましたが 大きすぎるのか手こずっています

20051106185850.jpg

鮎が大きく見えますが16cmぐらいです

20051106190029.jpg

鮎が元気良く 暴れるので落としてしまいました
岸辺だったので一応セーフですね

20051106190215.jpg

逃げない内にと慌てて銜えていました

20051106190717.jpg

どう見てもコサギには大きすぎるように思えますが・・

20051106190903.jpg

又落としてしまいました 鮎はもうーグロッキーです

20051106191054.jpg

飲み込もうとしています 此の姿はいつものコサギに見えないですね(~~)

20051106191301.jpg

飲み込みそうで飲み込みません このサギはまだ若いようです

20051106191452.jpg

やはり 落としてしまいました
若鳥の経験不足か 魚が大きすぎるのか

20051106191638.jpg

結局 コサギは諦めて他に魚を探しに行ってしまいました
残された鮎は死んでいたので私の夕食のテーブルに(^。=)

20051106191841.jpg


05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/06(日) 19:19:21|
  2. [サギ科] コサギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<カイツブリの飛翔 | ホーム | 君は誰?  ハシビロガモ?>>

コメント

(^∇^) アハハ!

kenteさん 待った甲斐がありましたね。
でも傷だらけではなかったですか?
それにしても水深の浅い川を泳いでいる鮎はよく見えますが結構俊敏に泳いでいると思うのですがよく捕まえるものですね。

折角の獲物諦めがはやいように思いますがどうにもならなかったんですね。
  1. 2005/11/07(月) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

610yさんへ

魚の傷は1カ所が傷ついていましたが特に問題はなく美味しく頂きました(~~)

鮎は岩に付いた苔を食べるのですが浅い所の方が日が良く当たるので苔の生育が良いようです
10cmぐらいの浅い所でも鮎が群れで食事しています
  1. 2005/11/07(月) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

@^▽^@

コサギさんからの贈り物♪~ 
新鮮な鮎が食べられて良かったですね(^_-)-☆
今日はジョウビタキ♀に会いました♪~
遠くてバックがゴミの山でしたので写真には撮れませんが・・・
これから楽しみです(^-^*)
レンズは買いましたが・・・400mmではあまり大きく写せませんね。
2倍にできる・・・忘れましたが付けようと思います♪~
これで撮れる小鳥さんで我慢します。。。@^▽^@
  1. 2005/11/07(月) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

たんぽぽ さんへ

ジョウビタキもかなり増えましたが縄張りがまだ確定しないのか落ち着きがないですね(~~)
これからは 側に来てくれるようになりますよ~

>2倍にできる・・・忘れましたが付けようと思います♪
レンズの先に付けるタイプ(テレコン)なら2倍でもOKですが
カメラとレンズの間に付けるタイプ(テレコンバター、テレプラス)でしたら1.4倍ぐらいの方がAFも合いやすく解像度も余り落ちません 念のためです(^。=)
  1. 2005/11/07(月) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^^*

カメラとレンズの間に付けるタイプです・・・
1.4倍の方にします(^_-)-☆
  1. 2005/11/08(火) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/435-b7784c9e

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -