心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雀の水浴び

「う~ 冷たいなー」とでも思っているのでしょうか
水に入ったけど余り楽しそうでは有りません

20051122203008.jpg

とりあえず 顔だけ洗っているようです

20051122203143.jpg

サッパリとした顔をしていますね 目が覚めたかな?

 20051122203346.jpg

「あ~ 気持ちよかったー」と思っているようですね

20051122204501.jpg


こちらの子は持ち良さそうに まじめにやり始めました
雀にも個性があってなかなか水浴びしようとしない子とすぐに始める子と居ます

20051122203656.jpg

羽をパタパタさせて喜んでいる様にも見えます
水の中で羽をパタパタさせて汚れを落としているようです

20051122204013.jpg

よほど気持ちが良いのでしょう~

20051122204227.jpg


05'11/15 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/22(火) 20:47:07|
  2. [ハタオリドリ科] スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<カモフラージュ? アオサギ若 | ホーム | イソシギ の食事>>

コメント

すずめちゃん!

1枚目の写真、
あんなに深く入るんですね!
びっくり、寒くないんでしょうか??
あんなに胸ぐらいまで浸かった姿は
初めて見ました。

ウチの子は足入ってパシャパシャする
程度です、冬は怠けて(笑)

すっごくカワイイ表情ですね~♪
  1. 2005/11/23(水) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

カモメやカモも水浴びを盛大にバシャバシャしていますのでそれほど寒さを感じて否にのかもしれません(^o^)
野生の小鳥は汚れだけでなく虫が付くこともあるようなので
水浴びは必須のようです
家で飼っていれば汚れも虫も余り付かないのかもしれませんね<^!^>
  1. 2005/11/23(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

冷たそう~

雀ちゃん 夏のようにバシャバシャとはしないのね(^^*
独り言が聞こえてくるようです
<冷たいなぁ~ あれっ!意外と気持ちいいなぁ♪~もっと浴びようっと♪~(=^ε^= ) >
@^▽^@ 失礼しました・・・
  1. 2005/11/24(木) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

確かに夏ほどはバシャバシャが少なかったようです(^O^)
飛びの水浴びも見たいのですが足しか水に漬けているところしかみれていません。
  1. 2005/11/25(金) 01:54:39 |
  2. URL |
  3. kente #3XX4P5Sc
  4. [ 編集]

かわいい!

すじゅちゅん、かわいい!
こんな近距離で見れたの初めてです。
すずめ飼いたいなー。
  1. 2005/11/26(土) 16:56:04 |
  2. URL |
  3. nontosh #k1RhM1dw
  4. [ 編集]

雀は餌取りしていた場所でノンビリ待っていると近づいてきてくれますσ(^^)
私も雀を飼いたいと思っているのですがチャンスがありません。
  1. 2005/11/26(土) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ヨダレが出そうですぅ♪

可愛くって、見とれてしまいました。
一緒になって、ぱしゃぱしゃした気分です。
飼ってみるとハムスターにも個性があるんですが
スズメにもあるのですね♪
  1. 2005/11/29(火) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. fuming #w04qnGRc
  4. [ 編集]

fumingさんへ

TVでやっていましたが 子犬の兄弟でも性格がかなり違うようですね
小鳥は若鳥は好奇心が強くおっとりしていますが
成鳥になると警戒心が強くなるようです
小鳥をじっくり見ていると若干性格が違うにが判るときもあります(^_^)
  1. 2005/11/30(水) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/442-7b6f25dd

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -