心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはり可愛い ジョウビタキ♀

去年の今頃はジョウビタキの姿をよく見たのですが
今冬は個体数が少ないようで♀は初めてお目にかかります

20051209083503.jpg

何か小鳥が飛んできて 茂みに中でゴソゴソしているなと思っていたら
姿を現してくれました

20051209083727.jpg

曇り空の中 尾羽のオレンジ色が印象的でした
段々暗くなってきたのでISO1250での撮影です 

20051209084133.jpg

盛んにあたりを気にしていましたが1度この辺を縄張りにしているモズ♂に追い払われたのです 
此処には♂も1羽いるのですが 最近姿がみれません

 20051209084816.jpg

去年の今頃だとこちらがノンビリしていると近寄ってきてくれたのですが
未だ警戒しているように見えました 未だ到着して間がないのかもしれません

20051209085219.jpg


05'12/7 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/09(金) 08:53:00|
  2. [ツグミ科] ジョウビタキ♀|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<変身前の ミコアイサ | ホーム | おなじみさんの ミサゴ>>

コメント

kenteさんのお話を聞いて安心しました。(*´ー`*)
昨日はホウジロとジョウビタキの雄がいるのを見ましたがとても近づけそうにありません。(TmT)ウゥゥ・・・

去年もなかなか雌に逢えず結局2月になってやっと畑で見つけたのは傷ついた子でした。
1,2月にならないと難しいかも知れませんね。
  1. 2005/12/09(金) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

おじょうさま♪ 

私も昨日写真に撮れました♪~(=^ε^= )
次回に載せますが・・・
目の前に来てくれました♪~
びっくりしてボケてしまいましたが・・・何度もポーズをしてくれました@^▽^@
優しい感じでいいですねぇ~~  
  1. 2005/12/09(金) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #rXnsO/gM
  4. [ 編集]

610y さんへ

これから 徐々に姿を現してくれると思います
来年の3月一杯は居てくれるので近くで出会えるチャンスも有ると思います<^!^>
ホオジロも1度合っただけですが気候のせいで会えるのが遅れているのかもしれませんねσ(^^)
  1. 2005/12/09(金) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

ジョウビタキは好奇心が旺盛なのか縄張り意識が強いのか
時々近くに来て吃驚することがあります

良いチャンスに恵まれて良かったですね(*^_^*)
  1. 2005/12/09(金) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/448-b3063fba

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -