心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひょっこり現れた ツグミ

春先までは畑や公園などでよく見かけたツグミですが居なくなって少し寂しかったです
桜の木に着床した植物(茎が赤いです)の木の実を食べていました

20051214203559.jpg

2羽で仲良く食事していましたが こちらは色白でした

20051214203847.jpg

枝に絡まった赤い植物のみをおいしそうに食べていましたが
普段は地面に降りて虫などを食べている姿の方が印象的です
20051214204508.jpg

枝からの飛び出しですがかなりのジャンプ力です

20051214204646.jpg


05'12/12 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/14(水) 20:47:23|
  2. [ツグミ科] ツグミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<小さなカモです コガモ | ホーム | 目立つようになった ホオジロ>>

コメント

なになに?

着床してて実が付いてる?それでヤドリギじゃないの?
なんてつい見ちゃたのでした。

ツグミもヒヨドリもまだ餌台のリンゴに来ないのは、自然の実りがまだまだたくさんあるからなんでしょうね。
  1. 2005/12/16(金) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. narja #IRtMTycQ
  4. [ 編集]

narja さんへ

宿り木も種類がかなり有るようで真珠のような実がなる物や黒い実など断定不可能です(^o^)

ツグミやヒヨドリは柿の木やミカンの木に沢山集まっています
柿やミカンが無くなれば餌台にも訪れるようになると思います(^・^)
  1. 2005/12/17(土) 01:33:33 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/451-eab81d8f

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -