心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お食事中の イカル

この大木の木の実が好きなようで10羽ぐらいで良く食事しています
ヒヨドリが邪魔にくるのでノンビリ食事もしていられません

20051217214250.jpg

去年も此処で会えましたが遠くからしか撮影できませんでした
今年は待ち伏せ作戦で木の枝に隠れてしばらく待って居たら又来てくれました

20051217214644.jpg

食事中にヒヨドリに追い払われると常緑樹の木陰に入って「キュルキュル」と良くお喋りしています

20051217215012.jpg

普段見れないお腹側も下からなのでよく見えます

20051217215228.jpg


05'12/12 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/17(土) 21:53:04|
  2. [アトリ科] イカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ローンウルフ シメ | ホーム | 小さなカモです コガモ>>

コメント

kenteさん こんばんわ。
今年初めて里山を切り開いて造った公園で常連さんに教えてもらって観察できました。

この木の実はなんでしょうね、なにしろ個性的な顔と集団で地面に降りて木の実を割って食べる音が賑やかで楽しくなる鳥さんですね。
でもなかなか近づけませんでした。
  1. 2005/12/18(日) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

610y さんへ

今は未だ来ていませんが木の実が無くなると木に残ったミカンに集まってきます
以前の記事のUP写真で見ると判りますが嘴は大きく丈夫そうです
この嘴なら頑丈な木の実も簡単に食べれそうです(^・^)
  1. 2005/12/18(日) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/453-084e6fb0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -