心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミサゴの餌捕り

すっかり餌捕り場が確定したようでよく見かけます 河口付近です

20051231103052.jpg

魚を見つけるとホバリングしながら狙いを定めて急降下するのですが
この日は飛びながら急降下していきました

20051231103301.jpg

羽根を少し畳んで抵抗を減らしてスピードを上げていますが足は捕まえる準備か少し出しています

20051231103641.jpg

翼を少し広げています スピードを少し落として目標に一直線です

20051231103902.jpg

水面にダイブしました 魚は捕れたかな?

20051231104127.jpg

うまく魚を捕まえました この川は鯉が沢山居るのと河口が近いのでボラも沢山います

20051231104343.jpg

うまく頭の所を掴んでいます かなり大きな魚です

20051231104639.jpg

魚の頭と尻尾を掴んで抵抗を減らしているのかもしれません

20051231104856.jpg

此方に向かって飛んできましたが対岸近くにいるトビやカラスを避けて運ぶためかもしれません
7月頃はもっと上流で餌捕りしていたのですが 今はカモメやトビ、カラスが占領しているので河口付近での餌捕りが中心のようです

20051231105339.jpg


05'11/29 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/30(金) 23:25:58|
  2. [猛禽類] [タカ科] ミサゴ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<謹賀新年 | ホーム | ホシハジロ の水浴び>>

コメント

ご無沙汰です

こんにちは。
相変わらず臨場感溢れる素晴らしい写真ですね。
たくさんのステキな瞬間を見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしています。どうぞよいお年を。
  1. 2005/12/31(土) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

ちょろぽんさんも良いお年をお迎えください
来年になると冬鳥も多くなるので楽しみにしているのです(*^_^*)
  1. 2005/12/31(土) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

kenteさん たくさんの素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました。
レスでもいろいろ知らないことを教えていただきましたこと御礼申し上げます。

ミサゴの餌獲りの様子かなりのスピードだと思いますがはっきり撮れていますね。
翼の拡げかたや体の角度を変えてスピードをコントロールしているのがよく見えます。

来年も更なる御活躍をお祈りしています。
  1. 2005/12/31(土) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

610y さんへ

ご丁寧に 有り難うございますm(__)m

楽しみで撮影しているのでお礼を言われるとかえって恐縮です(^o^)
今年は未だ見ていない小鳥も撮して行くつもりですが
鳥の面白い行動も撮影したいです。
  1. 2006/01/01(日) 01:23:42 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/466-0c6038f3

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -