心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶目な ジョウビタキ♀

ジョウビタキに余り会えないので去年出会えた所を彼方此方とウロウロしてきました
お食事中を邪魔したようで一寸機嫌が悪いようでした
右端の黄色い実を食べていました

20060102180609.jpg

「撮させないぞ~」と言わんばかりに枝の陰に隠れてしまいました

20060102181022.jpg

(~ヘ~;)ウーン 未だ怒っているのかな?

20060102181134.jpg

「どうしようかな~」考え込んでいるようです

20060102181531.jpg

枝の後ろから動かないので私がゆっくりと回り込んでみました
ジョビ子にこんな仕草をされると もうメロメロです

20060102181944.jpg

ようやく機嫌が良くなったようで近くの枝に留まってノンビリしてくれました
20060102182215.jpg


05'12/27 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/01/02(月) 18:22:52|
  2. [ツグミ科] ジョウビタキ♀|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ハヤブサ 飛翔 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

可愛い!!!♪ (★^▽^)V

1番目は瞑想に耽っている感じの雰囲気のある素敵な写真ですね。

まだ雌には一度しか逢っていないんですがこんな首を傾げる仕草をするんですか。
目じりが下がっちゃいますね。(^ー^* )フフ♪
ジョウビタキの女の子特有のものなんでしょうか?

  1. 2006/01/02(月) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

610y さんへ

首を傾げるポーズはルリビタキもしますし他の小鳥も時々します
推測ですが余り緊張していない時にする様です
緊張しているときは横向きか後ろ向きで直ぐ逃げられるように動きが止まることが多いですね(^O^)
  1. 2006/01/03(火) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/468-1a5a286e

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -