心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カワアイサ 飛翔

12月の初めには来ていたのですが警戒心が強くて近寄れません
♂のカワアイサです遠くからでもよく目立ちます

20060116174319.jpg

撮影を始めると♂の後について遠くに泳いでいってしまいます
この場所近辺では10羽ぐらいで良くいますがこの時は2羽だけでした

20060116174647.jpg

少し近づいたら こちらを盛んに見ています

20060116174821.jpg

距離は20mぐらい離れていましたが飛ばれてしまいました
ss1/250だったのが悔やまれます ss1/1000ぐらいにしておけば良かったです

20060116174939.jpg

水面にいる時は地味に見えますが 以外に背中の灰色が綺麗でした

20060116175503.jpg

20060116175649.jpg

20060116175938.jpg

後ろを飛んでいるのは♂です

20060116180104.jpg


06'1/16 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/01/16(月) 18:01:54|
  2. [カモ科] カワアイサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久しぶりだそうです コハクチョウ | ホーム | 初見の ホウジロガモ>>

コメント

二羽の飛翔、素晴らしいです。
こういう風に撮ってみたいものです。
いつも参考にさせていただいています。
m(__)m
  1. 2006/01/17(火) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. CLと棒 #-
  4. [ 編集]

CLと棒さんへ

ブレブレ写真で甘い参考には成らないと思います<^!^>
普段なら飛んで逃げる距離ではないので飛び物仕様にしていませんでした
2羽のみだったので心細かったのでしょう。
  1. 2006/01/18(水) 02:21:54 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

やっぱりkenteさん!!

急に飛び立たれてssが遅かったことを悔やまれてますが
その後の飛翔流し撮りがチョ~かっこいいです!
kenteさんのような腕前になれる日がいつか来るのでしょうか・・・
なってみたいです・・・
  1. 2006/01/18(水) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

ちょろぽん さんへ

まだまだ自慢できるほどの腕前ではありませんが一年前よりはうまくなっているようです(^o^)
飛び物は練習で沢山撮るのが上達の秘訣だと思います
ちょろぽん さんも必ず上手くなりますよ~
  1. 2006/01/19(木) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/474-5693cd0b

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30