心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すっかり顔なじみ モズ♀

河原で良く会う♀のモズです 最近は近づいてもノンビリ顔です

20060120182722.jpg

今冬に再会してから3ヶ月経ちましたが最初の頃は接近しての撮影が出来ませんでしたが
今では私にも慣れたようで 直ぐには逃げなくなりました
20060120183446.jpg

普段は穏やかな顔をしていますが口を開けると 流石に小さな猛禽類?です

20060120183814.jpg

3等身美人? この姿が愛らしく写真の在庫が沢山あるのに姿を見つけると撮影してしまいます

20060120184236.jpg

同じ子が珍しく河床で虫や魚を捕まえていました
普段あまり見ない光景ですが干潮時で捕まえ安いようです(デジスコ)

20060120184540.jpg


06'1/11 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/01/20(金) 18:46:23|
  2. [モズ科] モズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<今年も同じ場所に タゲリ飛翔 | ホーム | 久しぶりだそうです コハクチョウ>>

コメント

モズの♀、かわいいですね。
鳥って、いつも会っているとだんだん慣れてくるんですね。
こういう写真は、やはり撮っているうちに近づいた絵になってくるんですね~。
仲良くなることが大事なんですね。
口を開くと迫力ありますね~。
  1. 2006/01/21(土) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. CLと棒 #-
  4. [ 編集]

kenteさん モズの雌はほんとに可愛い顔してますよね。家の近くにもいるんですがなかなか撮らせてもらえません。もう少し辛抱かな。

遊水地の葦の刈り込んだあたりに時々います。遠くから見るとジョウビタキの雌に見えるんですが双眼鏡で覗くと忙しなく虫か何かを探しているらしく、首を傾げたり、尾っぽを振ってやっぱり愛らしいです。

でもこの前はシジュウカラを追い掛け回していました。この可愛い顔をしてトカゲなど食べているところを見たら幻滅ですね。
  1. 2006/01/21(土) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

CLと棒さんへ

留鳥だと人になれる事がありますが渡り鳥(季節で移動する鳥も含む)は場所(環境)に慣れるのではないかと思います
常に同じ服装なら人にも慣れるかもしれませんが(^O^)
  1. 2006/01/22(日) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

610y さんへ

モズも好きな枝や場所があるので その近くでノンビリ待っていれば飛んできてくれる事があります(^・^)
モズはお気に入りの枝に留まっている時に近くに小鳥が来ると追い払うようです
ジョウビタキ♀や雀を追い払った所を何度か確認しています
小鳥を襲っているようにも見えますが武器は嘴だけなので恐らく小鳥は襲えないと思います<^!^>
  1. 2006/01/22(日) 01:41:55 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

かわいいですね☆

3頭身(笑)
いやー、かわいいです。
でも、あんなお口なんですね?
あんな怖い顔(笑)初めて見ました(^^)
  1. 2006/01/22(日) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

五百円玉貯金さんへ

厳密には猛禽類ではないのですが肉食が主なので嘴も凄みがあります(^o^)
3等身は身を縮めている状態です 本当は4等身かな_(^^;)ツ アハハ
  1. 2006/01/23(月) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/476-1f9adc5d

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -