心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美しい猛禽類 ハヤブサ

海岸の断崖絶壁に巣があって去年も何羽かの雛が成鳥に育っているそうです
♂♀2羽が居ますが巣以外では離れていることが多かったです

20060223222547.jpg

同じ場所のハヤブサです デジスコのテレ端付近(35mmカメラ換算4000mmぐらいです)での撮影です
暖かくてたまに日も照っていたのですがデジスコには大敵の風が強かったのでシャープさが足りませんが

20060223223050.jpg

この場所は初めて訪れたのですがこれほど頻繁に姿が見れるとは思いませんでした
体長は♂は40cmぐらい ♀は大きくて50cmぐらいだそうです

20060223224241.jpg

比較的低い所に留まってくれたのですがデジ眼(750mm相当)だとこのくらいが限界です

20060223225505.jpg

同じ場所からの飛び出しです

20060223225709.jpg

100mぐらい離れた断崖に向かって飛び立って戻ってきたかと思ったら小鳥を捕まえていました
私からだと150mぐらい離れていたので捕まえた所は判りませんでした

20060223230803.jpg

かなり遠かったのですが番のハヤブサです
雛が生まれて巣立ち直後を撮影するのが楽しみです

20060223235914.jpg


06'2/23撮影 (デジスコ) nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
       (デジ眼)  D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF  
  1. 2006/02/23(木) 23:12:30|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] ハヤブサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<降下速度は200Kmオーバー ハヤブサ飛翔 | ホーム | 花が大好きな メジロ>>

コメント

うらやまし~!

これは凄い撮影場所ですネ!
これからも素敵なハヤブサの画が見られそうです。(^v^)
  1. 2006/02/24(金) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. のりまつ #-
  4. [ 編集]

のりまつさんへ

此処は某掲示板でも何度かハヤブサの写真が出た所だと思います(^O^)
以前から居ることは知っていたのですが・・
沢山撮りましたので順次UPしていきます。
  1. 2006/02/24(金) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/499-9308e6a0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30