心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トビとハヤブサのバトル

この場所はトビが沢山居るのですがハヤブサの居る岸壁の近くに接近したので
ハヤブサが攻撃を仕掛けました 1度攻撃した後再び攻撃する姿勢です

20060226223906.jpg

突然始まった壮絶なバトルに私も慌てていて望遠端のみの撮影になってしまい
ハヤブサのみの撮影になってしまいました

20060226224210.jpg

大きさはトビの方が大きいのですがハヤブサの方はこの場所で繁殖もしているので必死なのでしょう

20060226224519.jpg

トビが逃げ出しバトルが終わってお気に入りの崖の天辺のこの枝に向けて
上昇している所です

20060226224751.jpg

左足の所に見えるのはトビの羽です
バトルのあった翌日にこの場所に行った知人にこの時のトビが死んでいたと教えてもらいました

20060226225038.jpg

足の爪に付いたトビの羽を銜えて捨てようとしている所です
カラスとノスリやトビとのバトルはよく見ますが猛檎類同士のに比べると威嚇程度ですね

20060226225421.jpg


06'2/23撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/02/26(日) 22:54:59|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] ハヤブサ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水浴び中の モズ | ホーム | フライングキャッチ キセキレイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/502-4903dd5d

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -