心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2羽で仲良く コゲラ

「ギーギー ギーギー」久しぶりに近くで見ることが出来ました
2羽で鳴き合いながら食事に熱中していました
 
20060303232203.jpg

暖かくなってきて産卵された虫の卵が幼虫に成っているのかもしれませんね
最近 枯れたセイタカアワダチソウの茎を折ったら大きな幼虫が出てきて驚いたことも有りました

20060303232706.jpg

夢中で餌探しをしているので そっと近づいてみました
枝の折れ口や枯れ木は虫が良く産卵するようでコゲラがよく見られます

20060303233024.jpg

♂の証の後頭部の赤い印は今回は確認出来ませんでした
黒いつぶらな瞳がチャームポイントです

20060303233322.jpg

キツツキ類の多くは尾羽を木肌に当てて体を支えているようです
丈夫そうな尾羽は深く切れ込んでいて何時も木肌に当てています

20060303233748.jpg

少し前までは平地では余り見れませんでしたが これからは身近な場所で出会えると思います

20060303234022.jpg


06'2/22撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF  
  1. 2006/03/03(金) 23:41:01|
  2. [キツツキ科] コゲラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カワセミ嬢のお食事 | ホーム | 岩場が似合う イソヒヨドリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/507-39f35e76

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -