心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツバメ 4兄弟  

今年も同じスーパーの入り口で子育てをしています
親が近づくと一斉に大きな口を開けて催促します

20060708234849.jpg

手前の子の口は180度近く開いています これほど口が開くとは思いませんでした

20060708235722.jpg

正面に回り込んで撮影してみました 距離は4mぐらい離れています
スーパーの2つの入り口を繋ぐようにアーケード状になっているので台風でも大丈夫そうです

20060709000028.jpg

後頭部辺りに未だ産毛が見えますね
親が来ない間はこの姿勢のままジッとしています(テレ端での撮影です)

20060709000255.jpg

精一杯背伸びをして大きく口を開けて親にアピールしています

20060709001430.jpg

今回は左から3番目の子に餌をあげたようです
時間が無かったので4羽の子に順番に餌をあげる様子は確認できませんでした

20060709001918.jpg

親が立ち去る所を子供達が眺めていますが 餌を貰った子と貰わなかった子との表情に随分と違いがあるようです

20060709002422.jpg

前から見ると口をへの字に曲げてムッとしているようで余り可愛く思えません

20060709003102.jpg

横から見ると未だあどけなさが残っているようです

20060709003646.jpg


06'7/8撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/07/08(土) 23:36:31|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ若 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今年も すくすくと オナガ若 | ホーム | 水浴び中の ヤマガラ若>>

コメント

楽しませて頂きありがとうございます。
我が家にも燕の巣があり今年も巣作りを終えて卵を暖めているときに私の車を巣の真下に移動したたった一晩だけで猫に巣を壊されてしまいました。
親ツバメは無事だったようですが、今年は小ツバメが成長していく姿が見られなくて残念に思っていました。
そういったこともありKennteさんが親がヒナに餌を与える様子をUPされているのをみてうれしく思いました。
ありがとうございました。
  1. 2006/07/09(日) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. デジカメじい #-
  4. [ 編集]

デジカメじい さんへ

ご自宅のツバメの巣は残念でしたね
UPした子ツバメは時期的に見て2番子かと思います
今年最後の子育てかもしれません
巣立ちしてどこかで給仕シーンに出会えたらまたUPしたいと思います(^・^)
  1. 2006/07/09(日) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/543-9783738f

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -