心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せの青い鳥? オオルリ

里山程度の低い山でもよく見かけます
チョウを撮りに低山に出かけると近くで遭遇する事が多いのですが300mmレンズでは小さくしか撮れません (デジスコでの撮影です)

20060719221834.jpg

水浴びに来たようですが暫く様子見です
撮影はテレ端(35mmカメラ換算1500mmぐらいです)
20060719222233.jpg

撮影する私たちも気になるようです

20060719222528.jpg

写真は撮影順に並べましたが 同じ所で何度も向きを変えていたのですね

20060719222726.jpg

漸く水浴びが出来て サッパリした顔です

20060719222843.jpg


06'7/14撮影 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/07/19(水) 22:30:30|
  2. [ヒタキ科] オオルリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<雨の中の ツバメ | ホーム | 水場の オオルリ若>>

コメント

こんばんは、いつも拝見させていただいていますが素晴らしい写真ばかりですね。
kenteさんの写真を見ているうちに私もデジスコに挑戦してみたくなりました。
ひとつ質問があるのですがデジスコではMFで撮影されているようなのですがマクロモードでAFが効くと他のHPで知ったのですがkenteさんは試されたことはありますが?
度素人の質問ですみません。
  1. 2006/07/20(木) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. デジカメじい #-
  4. [ 編集]

デジスコはフィールドスコープでピントを合わせた後、デジカメのAFを利用して撮影します
マクロモードで撮影した事も有りますが余り変わらないようです

デジスコの良さは高倍率(私のシステムで35mmカメラ換算1500mm~4500mm 実用域は3000mmぐらいです)ですが
欠点はピント合わせがMF,AFで2度になる事でしょうか。

  1. 2006/07/20(木) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

こんばんわ!お久しぶりです
幸せの青い鳥ですね!!

私ごとですが
実家で巣立ちに失敗したヒヨドリを飼っていました
落ちた時に羽が折れていた為か
野生のヒヨドリに比べて一回り以上小さく
本当にヒヨドリか?って思うほどで(苦笑)

その子も先月8年の時を過しお星様になりました。
実家にはまだ、やはり巣立ちに失敗した
ムクドリ(12歳)が1羽います

kenteさんの写真を見るたび
なかなか帰れない実家の鳥を思い出し
楽しみ&心和ませていただいています

なかなかコメント出来ませんが
いつもありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします
  1. 2006/07/22(土) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. 影猿 #-
  4. [ 編集]

影猿さんへ

実家で巣立ちに失敗した小鳥を何羽も飼っているのですね
小鳥も種類で餌が違うので飼育するのも大変なのに10年以上も育てているのには頭が下がります(^-^)
  1. 2006/07/22(土) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/546-bac814a2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -