心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ イソシギ

川の下流域で潮が引いてきたのでイソシギが餌を捕りにブロックに飛んできました

20061128131427.jpg

満潮時には水没しますが 引き潮でブロックが頭を出した時に取り残された虫を啄むんでいました
ジャンプするタイミングに合わせてシャッターを押すのですがなかなかタイミングが合いません 

20061128131812.jpg

ジャンプしようとする時は良く判るのですが・・

20061128132535.jpg

着地寸前が上手く取れましたが 本当はジャンプ直後が撮りたかったのです

20061128132739.jpg

ブロックの上の虫が見あたらなくなると次のブロックに移動します

20061128132939.jpg

翼の白線がよく目立ちます

20061128133224.jpg

着地直前に羽を広げてブレーキとバランスを取っているようです

20061128133527.jpg

連写性能の良いデジ眼ならジャンプも上手く取れるかもしれません
機会が有れば今度はEOS Kiss デジタルNで撮ってみようと思っています

20061128133959.jpg


06'11/25 撮影(デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/11/27(月) 13:10:25|
  2. [シギ科] イソシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オオタカ 幼鳥 | ホーム | ジロリと睨まれた ミサゴ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/553-7f98ee73

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -