心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉とメジロ

紅葉と小鳥のテーマは前から撮りたいと思っていました

20061130172236.jpg

紅葉としては 時期が少し早いのかもしれませんが・・

20061130172411.jpg

紅葉で日が遮られてメジロが居る所は暗く露出に迷いました
メジロに会わせると紅葉が明るく白っぽく写ってしまいます

20061130172916.jpg

紅葉にも虫がいるらしく盛んに啄んでいました

20061130173155.jpg

公園の小さめの紅葉に来てくれたのが良かったようです
大きな紅葉だと その中は暗すぎてブレ写真ばかりになります

20061130173534.jpg

メジロの特徴である白いアイリングがなければ何の鳥か判りませんね

20061130173738.jpg

ジョウビタキと紅葉も撮りたいと思っているのですがなかなか留まってくれません

20061130173921.jpg


06'11/27撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/11/29(水) 17:17:50|
  2. [花と鳥] 紅葉とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<真っ赤な子です ベニマシコ | ホーム | オオタカ 幼鳥>>

コメント

季節を見事に取り込んでいますね♪
さすがです。
こういうのを見ると、とっても刺激をうけますね。
私もチャンスがあればと思いますが、そう簡単にはいきません。でも、週末はお天気みたいなので、チャレンジしてみたいですね(@^_^)ゞ
  1. 2006/11/30(木) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

「紅葉と小鳥」は紅葉の近くに小鳥が居ても紅葉に留まってくれませんしなかなかに難しいです
今回は紅葉の近くのメジロの群が飛んできて様子を見ていたら紅葉に留まったのですかさず撮影したのです(^o^)
運も有ったのでしょうね。
  1. 2006/11/30(木) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/555-b163443e

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -