心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鉄塔のハヤブサ

ヤマセミの居る川の上流部に有る送電用の鉄塔(送電線が12本張られていました)で何度も見かけます
デジ眼500mmでこの大きさです 判りますか?
クリックすると大きくなります

20061226000350.jpg

デジスコ テレ端(35mmカメラ換算4500mmぐらい)で漸く姿が見れます

20061226000602.jpg

羽繕いするために隠れるように見つけにくい所にいたようです

20061226001017.jpg

くつろいでいるのでしょう 穏やかな顔です

20061226001232.jpg

この場所は夏以来来ていませんでしたがハヤブサを見かけたのは今回が初めてです

20061226001519.jpg

翌日(20日)に同じ場所から撮った写真ですが
ここでヒヨドリが来るのを待ち受けていました

20061226001747.jpg

川面から15mぐらいの所に有る鉄塔の30mぐらいの高さの場所だと思います
良く見かけるポーズです 羽繕いの後の片足立ちです

20061226002414.jpg

眼光鋭く獲物を探しています
1度ヒヨドリを襲った所を見たのですが失敗してました
デジ眼も持っていたのですが見とれていて撮影するのを忘れました

20061226002550.jpg

お腹の模様が丸く見えるので♂のようです
近くにもう1羽いるようで2羽で飛んでいる姿も見かけました

20061226003112.jpg

降下中の写真です
近くに飛んできてくれなかったので大きく撮れていませんが
(D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF )

20061226003504.jpg


06'12/19,20 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/12/25(月) 23:57:02|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] ハヤブサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ホバリングの全行程 カワセミ | ホーム | 生活の知恵? カラス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/581-da08f063

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -