心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会う時は何時も寝ている タシギ

今回で3回目の対面ですが何時も隠れるようにして寝ています
でも20~30分待っていると羽繕いしてから食事を始めます

20070106203811.jpg

こうして見てみるととてもチャーミングな眼差しです

20070106204041.jpg

隠れるようにして寝ていたタシギ達が出てきました

20070106204456.jpg

殆どのタシギが起きてくると最初に羽繕いをしてから食事を初めます

20070106204713.jpg

中には水浴びをするタシギもいました

20070106205945.jpg

頭も洗っているのですね 喉の所が上を向いています

20070106210120.jpg

20070106210151.jpg

20070106210228.jpg

羽繕いの時に尾羽を開いたので良く観察できました

20070106210411.jpg

初めは変な顔だな~と思っていましたが付き合い出すと慣れてきて
可愛く思えてきました
20070106210621.jpg

タシギを調べていたら狩猟者の掲示板にタシギは美味しいと書いてありました
しかも狩猟出来る鳥がこんなにいたとは驚きです
ゴイサギ/ マガモ/ カルガモ/ コガモ/ ヨシガモ/ ヒドリガモ/
 オナガガモ/ ハシビロガモ/ ホシハジロ/ キンクロハジロ/
 スズガモ/ クロガモ/ エゾライチョウ/ ウズラ/ コジュケイ/
 ヤマドリ/ キジ(+コウライキジ)/ バン/ ヤマシギ/ タシギ/
 キジバト/ ヒヨドリ/ ニュウナイスズメ/ スズメ/ ムクドリ/
 ミヤマガラス/ ハシボソガラス/ ハシブトガラス
愛らしい鳥たちを守るために日本の行政も少しは考えて欲しいですね

07'12/2,4 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2007/01/06(土) 21:16:03|
  2. [シギ科] タシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<飛び出し直前 チョウゲンボウ | ホーム | ノンビリ屋の カシラダカ>>

コメント

ショック!

狩猟出来る鳥・・・忘れていました。
多過ぎて被害があるとか~
食べる鶏肉が無いなどでしたら・・・

この可愛い姿を見ていると無事にと思いますね。
  1. 2007/01/07(日) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #CdQPuEL2
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

人間の身勝手さを感じますね
私自身も鳥の撮影を始める迄は鳥の事など考えもしませんでしたが
鳥を撮るようになる鳥の生活環境が気になるようになりました
何時までも鳥が身近にいる生活が続くと良いなと思います。
  1. 2007/01/07(日) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/588-2a9b52bc

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -