心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの トラツグミ

昨年は撮影できませんでしたが昨年以来の再会です
以前撮影した個体より色合いが濃いように思えますが・・
 
20070110213739.jpg

梅林で探鳥中に飛び立ってこの梅の木に留まったのですが
カモフラージュに自信があるのかジッとして殆ど動きません

20070110214029.jpg

ジッとしているので足と尾羽の辺りを撮ってみました

20070110214421.jpg

この梅林では3年連続トラツグミに会えていますが昨年沢山いたアオジやホウジロが少ないです暖冬の影響でしょうか?

20070110215217.jpg

真っ黒で奇麗な眼です

20070110215623.jpg

体長29cmぐらいでツグミの中では最大級だそうです

20070110220448.jpg


07'1/09 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2007/01/10(水) 22:09:59|
  2. [ツグミ科] トラツグミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<シロハラが吐き出す真珠の玉? | ホーム | 飛び出し直前 チョウゲンボウ>>

コメント

暖冬・・・

kenteさん 今年はヒヨドリ・メジロ・シジュウカラが多い!
こちらもアオジは少ないように思います。
私だけが思っているのかも@^▽^@
トラツグミも見た事が無い!
何時か会える日を夢みて~~
同じ鳥の写真を鳥続けています・・・
今日はカケスが目の前へ(〇o〇;)
私がじっとしていたので案山子と間違えたのかしら・・・
慌てて写真は一枚しか撮れませんでした。
鳥撮りは突然のチャンスは難しいですねぇ~~
  1. 2007/01/11(木) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #CdQPuEL2
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

この梅園の去年以前の今頃は地面でアオジ、カシラダカ、ホウジロ、シロハラ、ツグミ達が沢山食事していたのですが今は皆無に等しいです
地面の様子は変わらないようなので何か変なんです
ルリビタキ♂♀も2度ほど遠目に見ただけで遠慮がちです(・_;)

>鳥撮りは突然のチャンスは難しいですねぇ~~

この突然のチャンスを物にすると自慢できる写真が撮れるのです(^-^)
もっとも私自身突然の出来事の時100㌫対応できず 随分取り逃がしています。
  1. 2007/01/11(木) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/590-7206214b

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -