心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSC-MZ3改で コゲラ

以前はD70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF を持って散歩に行っていたのですが
最近は DSC-MZ3改 タムロン 70-300mm F4-5.6 LD MACRO を持って出かけます
ピント合わせはMFですがとにかく軽いので片手で楽々散歩です

20070119172955.jpg

レンズがデジタル対応で無いのと安いレンズなので色収差が気になります

20070119173224.jpg

このコゲラさん 何か変だと思いませんか?
嘴の所の黒い部分は木屑です
20070119173358.jpg

そうです 瞬膜を閉じていたのです(初めて撮影できました)
木を突っつく時は木屑が目に入らないようにしていたのです
連写で撮影したので判ったようです

20070119173715.jpg

後ろ姿です 後頭部に赤い羽根が見えないので♀のようです

20070119173944.jpg

下から見ると 一寸変な顔です

20070119174319.jpg

この写真でも瞬膜で目を保護しています
かなり丈夫そうな瞬膜です

20070119174613.jpg

やはり横顔が一番可愛いですね~

20070119174718.jpg

木を上ったり逆さになって木を突いて虫を探すので足が大きくて丈夫そうです
20070119175029.jpg


07'1/12 撮影(直焦点コンパクトデジカメ)SANYO DSC-MZ3改 タムロン 70-300mm F4-5.6 LD MACRO
  1. 2007/01/19(金) 17:52:21|
  2. [キツツキ科] コゲラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<近づいては来るけれど ヤマセミ♂ | ホーム | ラブラブです キジバト>>

コメント

こんばんは★

(*⌒-⌒*)初めまして♪
素敵な鳥さん写真がいっぱいで嬉しくなってしまいお邪魔しました♪
最近、可愛い鳥さんにハマってしまって鳥さん写真を撮り始めてます。
凄く綺麗に鳥さん達が撮れていて感動してますw(*゜o゜*)w
DSC-MZ3改って何だろうと思ったら、交換用レンズを取り付けられるように改造されたんですね。こんな改造ができちゃうなんて驚きです!

鳥さんは知らないことばかりなので、またお邪魔して勉強させて下さいね。ジックリ拝見させて頂きたいので、リンクさせて頂きました。
  1. 2007/01/19(金) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. みけ #69QMIpAM
  4. [ 編集]

みけさんへ

感動していただいて 有り難うございます
DSC-MZ3改は私のオリジナルの改造ではないのですよ
少なくとも2人先輩がいます(^o^)

変わった姿の鳥や可愛い鳥など近場でもじっくり見ると沢山いるので鳥撮を楽しんでください。
  1. 2007/01/19(金) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ドアップ!

\(^o^)/ 肉眼では見えない世界・・・
木を突っつく時は木屑が目に入らないようにしていたのも感動しましたが~
嘴の周りの長い羽毛♪~大きくて丈夫な足♪~
写真に撮りた~い! 失礼しました@^▽^@
私には撮れない写真ですから~楽しみにしています^^
  1. 2007/01/20(土) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #CdQPuEL2
  4. [ 編集]

たんぽぽさんへ

このコゲラは最初は警戒していましたが餌探しに熱中してきて警戒心が薄くなったのです
撮影は2~4mの距離でした(^o^)
コゲラに会ったら枝越しに撮影する感じで「達磨さんが転んだ」方式で近づいてみてください。
400mmでも大きく撮れると思いますよ~
  1. 2007/01/20(土) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/597-03abf538

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -