心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラツグミのお食事

今年2度目の再会です 
梅の木の太くて低めの枝が好みのようです

20070121213444.jpg

私の性分でどうしてもUPの写真が撮りたくなります

20070121213642.jpg

首を伸ばして辺りを見回していました
何か警戒しているのかと思ったのですが・・

20070121214446.jpg

余り動かないように撮影していたので安心したのか直ぐ下に降り立ちました

20070121213910.jpg

下に降りるとゆっくりと左右を見回しています

20070121214838.jpg

嘴を枯れ葉の中に入れたかと思うと もう芋虫を銜えています

20070121215147.jpg

撮影している時はミミズを銜えていると思っていたのですが
パソコンで見ると芋虫のようでした

20070121215508.jpg

餌を放り上げて食べる瞬間です

20070121215636.jpg

アッ 失敗したようです

20070121215745.jpg

危うく落とす所でした 鳥は表情が顔に出ませんが少し慌てていたかも・・

20070121220139.jpg

少し嘴を下げて 嘴を上げる反動で餌を食べるのですね

20070121220418.jpg

20070121220456.jpg

1口でペロリ 丸飲みです

20070121220838.jpg

餌となる芋虫は枯れ葉の下に固まっているらしく5分ぐらいの間に10匹ぐらい食べていました

20070121220955.jpg

チャンスがあれば今度は翼を広げている所を撮りたいと思っています

20070121221329.jpg


07'1/19撮影 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2007/01/21(日) 22:15:06|
  2. [ツグミ科] トラツグミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<赤啄木鳥 アカゲラ | ホーム | 近づいては来るけれど ヤマセミ♂>>

コメント

カメラマンの近くへ

大砲を並べていらしたので帰られる時に何が居たのか伺ったら・・・
トラツグミでした。
私が近づいたために逃げたりしたらと思うと近くには行けません・・・
後へそっと近づいてもいいのでしょうか~~
その時のタイミングもあるのでしょうけど・・・難しいですね。
  1. 2007/01/25(木) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #CdQPuEL2
  4. [ 編集]

たんぽぽ さんへ

撮影中なら静かに後ろで撮影するのはかまわないと思います
出て来るのを待っているなら小さな声で「こんにちは」「お邪魔します」とか声をかければ構いません。
沢山のカメラマンが居ると入りづらいですね
私はトラツグミと会うときは何時も1人でノンビリ撮影できます。
  1. 2007/01/26(金) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. kente55 #/QkB5lms
  4. [ 編集]

はい^^

kenteさん ありがとうございます。
今度タイミングをみながら声をかけてみます。
  1. 2007/01/26(金) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #CdQPuEL2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/599-4b47b0b7

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30