心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅園の ルリビタキ若

今年初めてまともに撮れたルリビタキの若です
去年までは良く近くに来てくれたルリビタキの♂は今年は僅かに姿を見せてくれるだけです

20070215122519.jpg

肩口に青味が見れるのが♂の若ですが 青味は見られないようです
今年はジョウビタキの♂が縄張りを広げてルリビタキを追い払ってしまいます

20070215122628.jpg

若い個体は♀でも尾羽の青味が濃いそうです

20070215122839.jpg

ジョウビタキ♂を警戒しているのか近く(8mぐらい)に来てくれても落ち着きません

20070215122655.jpg

成鳥だとお腹の辺りはもっと白くなります

20070215122735.jpg

枝の上から地面の餌を探して飛び降りて餌を掴まえます
日当たりの良い所では梅の花が満開になっているので花見客が多くなってきました
小鳥たちも落ち着かなくなってきたのでこの場所でのルリビの撮影も終わりかもしれません

20070215122717.jpg


羽毛を膨らませて丸くなった姿はいつ見ても可愛いです
この後ジョウビタキ♂が飛んできて追い払われてしまいました(・・,)グスン

20070215122935.jpg


07'2/13 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2007/02/14(水) 22:34:08|
  2. [ツグミ科] ルリビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<木の上の ツグミ | ホーム | 以外に奇麗な ウグイス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/605-7532995d

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -